20171015

 

昨日の分を書くまでに時間を費やした。

一度書き始めれば書けるものの、そこに至るまでが長い。つまりは書くことが定められない。頭が回らないのだ。記憶力もここ数週間のうちにがくんと落ちて、何にせよ思い出せないことばかりである。

 

この、頭が回らないのは休日やたら寝ていることが原因では、と今検索をかけてそう思った。睡眠過多と言われても、でも休日となると体が勝手に寝てしまう。

以前専門家の人に、長時間寝てしまうのは特に予定がないからだ、と一刀両断されたが暇人を舐めてはいけない。寝たいから予定を入れないんだ。このレベルになると自然、そうなる。

 

専門家の人への怒りが蘇りかけてきたのでここで終わろう。睡眠時間が程良いかどうかはわたしが決めたい。