2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

20170730

心なしか、ガソリンが残り少ない時に比べて満タンな時は走りの安定感が増すような気がする。それはきっと気のせい。 歯医者帰りの運転はいつもより落ち着きがないのは気のせいじゃない。毎回どこかしら少なからず危うさをはらんでいる。 これは個人的な気持…

20170729

7月ももう残すところあと二日。あっという間である。 今月への名残惜しさを感じると同時に、来月になってほしい気持ちも大きいのは、今月に使ったお金が多い時。 月末、「今月分はもうこれ以上支出を増やしたくない、そのために今後の支出は来月分にカウント…

20170728

VRを体験するなどした 案外重いのな— 優游 (@yuuyuubuji) 2017年7月29日 これはもう、日付が変わってからの話で、何ならさっきのことなんだけど、街中を歩いていたらVRの体験コーナーがあり、まさかこんなところで出来るとは!と喜んでやってきた次第。 割に…

20170727

うわ、なんか痒いなと思ったら蚊に刺された。しかも三ヶ所も。 右半身ばかり刺されたので右側だけ痒い。今年初の虫刺されである。 虫刺され、変な位置であればあるほど痒いのはどうしてなんだろう。 今は手の甲を刺されている。足の二ヶ所に比べて、手の甲の…

20170726

寝落ちが続くとなんだか寝た気がしない。 今日こそ寝落ちせずに眠ろうと思う。思考は睡魔に取られ気味。 …というのを、寝落ちする直前のわたしが書き残していた。

20170725

サイゼリヤとかデニーズとかでいいので豪遊してみたいというささやかなる夢— 優游 (@yuuyuubuji) 2017年7月24日 値段を気にせず好きなものを好きなだけ頼んでみたいのさ。 サイゼリヤやデニーズに限定している時点で既に気にしているわけだけど。 たとえば、…

20170724

夏の夜、それも今日のような涼しい夜に、真夏に寝る格好(半袖短パンのような)のまま、タオルケットの上に毛布や布団をかけて寝るのって贅沢。 そして、その時無性に満たされた気持ちになる。これに至福を感じるんですよね。幼い頃から。 なんでこれを贅沢と…

20170723

録画可能残量と戦う日々。常に1%のところで戦っている。 残量を増やすためには録画を消化しなければならないが、これがなかなか。 なかには永久保存を決めた録画もあるわけで、それらは消すことができない。するとそこで、一定量は固定して残量分を減らし続…

20170722

今日は暑くて目が覚めた。目が覚めてから、寝苦しくて起きざるを得なかった。 寝たい気持ちは寝苦しさには勝てぬ。 おかげで午前中から活動開始できたのは事実だが、寝たい気持ちが満たされなかったために不機嫌度が増していたのも事実である。そして暑さが…

20170721

今週は月曜が祝日だったから平日は4日。それでもようやく金曜が来たといった感じ。 平日が4日でも長く、その間いつもの如く週末を待ち焦がれる。それでもまぁ、いつもの平日に比べれば幾分か気持ちもホクホクとしていたといえよう。 毎週週休3日だったらいい…

20170720

歯磨き粉がデントヘルスに変わっておりドキドキしながら初めて使ってみたら何故か「トマトの皮!」といった感じがした トマトが嫌いなわけではないけどわたしには早かったみたいだ— 優游 (@yuuyuubuji) 2017年7月20日 歯磨き粉、あまり多種を知らないことに…

20170719

梅雨なんだか梅雨じゃないんだか分からない時期が続いていましたが、今日全国的に梅雨が明けたみたいですね。 今日まで本当に梅雨だったのか、どこからが梅雨だったかもイマイチ判然としないが、気象庁が言うのだからそうなのだろう。決める基準とかあるのだ…

20170718

最近ズッキーニに目覚めた。万能だし美味しいし— 優游 (@yuuyuubuji) 2017年7月18日 どうして今まで、いかにも外国な名前だからと敬遠してきたのだろうか。 外食時、ズッキーニが入っていたら食べていたけれども、わざわざ買ってきて使った試しはない。 外食…

20170717

あっという間に過ぎゆく休日。 同じ三連休でも、たとえば金土日と土日月とがあったとしたら後者の方が嬉しい。 何故ならば。週の初めが休みなことによりその週は残り四日となるので「まぁ四日なら何とか耐えようか」と週明けに向かいやすいから。 これが金土…

20170716

昼間からお酒が飲みたい。ただそれだけなんだ(明日の予定)— 優游 (@yuuyuubuji) 2017年7月15日 休日の昼間からお酒を飲むことに味を占めてしまって以来、いついかなる時もそういった楽しみを心待ちにするようになった。 特に出先、旅先で飲むのがよい。外を…

20170715

夏だ。夏が来たのだ。 そしてわたしは都会にやって来た。 都会は人が多い。そして都会の暑さがある。照り返しが強い。 しかし冷房ポイントも多い。中にいる分には快適である。快適ポイントを見つけて涼むことで何とか暑さをやり過ごす。 外は暑い。

20170714

ああ、いつもの金曜はとても煌めいて見えるけれど、今週の金曜は格別に美しい。 何故ならば三連休だから。 そんな金曜日への口説き文句も出ようというもの。何故ならば三連休だから。 祝日なき6月を乗り越えた我らには、7月の恵みがもたらされた。これぞ7月…

20170713

お風呂上がり、まだ髪も乾かぬ故にリビングでごめん寝していたよね。猫か。 気付いたら2時間以上が経っていて、今こんな時間。夢まで見た。 眠かったんだ。

20170712

あっという間に中旬。 いつの間にか6月から7月に変わったと思ったらもう12日が経過していた。6月は本当に30日あった?後半10日間の記憶が殆どないような。 一日の長さを憂う暇なく一日が過ぎていった。 途中で一瞬だけ我に帰って「まだこの時間か」と憂うも…

20170711

生活リズムに慣れが出てきた。というよりかは最近割と落ち着いた期間だというのが大きいのだと思うが、それにしてもここしばらく寝落ちしていないのである。 これが疲れていないということなのか、はたまた慣れたというのか、ほんとのところはわからない。 …

20170710

今日も今日とて暑かった。あまりの室温に効かぬエアコンの中、引くことのない汗を流しながら過ごしたが、これはどうやら明日も続きそうだ。 夕方7時前の時点でさえ、外の気温が30℃を超えていたのを確認している。 昼間の気温は言うまでもない。見ないでもそ…

20170709

あまりの暑さに一日を拘束されてしまった。 急ぎの用もないからわざわざ外に出るのは死地に赴くも同義だし、かと言って家の中で少しでも動くとたまらなく暑い。 よって家の中、それも二階は熱が篭るから一階に限定、その中でじっとしていることしかできなか…

20170708

暑さが今になっても引かない。窓を開けているけど微風なので依然暑さは篭ったまま。 なんかもう、常にシャワー浴びていたい。ベタつく肌にそう思います。 夏はそう。お風呂入ってサッパリしても、お風呂上がりの汗や暑さでベタベタしてしまう。せっかくお風…

20170707

この時間になって気付いた。今年もまた天の川見てない。月は見た。 七夕の日に天の川を見たことがない。というより、そもそも天の川を見たことがない。 それは星空の見えない都会にいるからではなく、いつも七夕の日が曇り空だからである。 今日は晴れていた…

20170706

曖昧な文章ばかり書いてきたからか、具体的かつ数値を示すような、スッパリ言い切る文章が苦手。つまり数学なんて以ての外。 何を表したいかにもよるか。 数字によるデータを示すのでもなければ、大抵は曖昧な文章になるのではないかと、個人的には思うので…

20170705

ここ数ヶ月、環境が変わって怒涛の日々を過ごしていたから、直近数年の過去を振り返ることも殆どなかったことにハッとした。 そうだ、そんな時代があったんだ。今や遠い目で思い出を眺めるにとどまるのみである。 記憶の管理もつい疎かになってしまっている…

20170704

朝起きると肩が凝っているのはなんでだろう。ベッドが固いのかな。慌てて腕を回してみたりする。ぐるぐる。 疲れをとるための睡眠なのに、逆に疲れが溜まってしまっては本末転倒だ。 どうも、週の真ん中あたりで肩凝りが突出する気がする。考えれば今日は水…

20170703

いつもいつも同じ道ばかり通っていると、どうも慣れてしまって景色にすら目が向かなくなる。 それが運転時でもなければ、スマホの画面に目を落としたりイヤホンから聞こえる音楽に意識を奪われたり。 初めて通る道などは、見るものすべてが目新しいので、あ…

20170702

雨に降られるなどした。スコール的な降り方に、サンダルのわたしはなす術もなく足を濡らす他なかった。 この頃の天気は読みにくい。願わくば、突然の雨はタイミングを気にして降ってくれますように。

20170701

缶バッジ文化がないので、特典などでもらった缶バッジを持て余している— 優游 (@yuuyuubuji) 2017年7月1日 缶バッジってどうすればいいんだろう。 リュックやなんかに二つ三つつけてる若い人とか見るけど、そのつけ方にもセンスが出るよな。 そもそもなんで…