20170525

 

今日はパソコンやら書類やらに向かっている時に、突如としてコトリンゴさんの「たんぽぽ」が脳内に流れ始めてとても気分が良くなった。「この世界の片隅に」のEDで流れる曲ですね。

暑すぎず落ち着いた日だったからか、そんな空気感だったのだろうか。外はどんより湿った天気でも、やわらかな陽の下にいるような心地。一人、ささやかな満足感を得ていた。

 

 

今朝、時間がない中でもお弁当用のおかずを作って詰められたことで、朝からドヤ顔したくなるほど満足感があった日だったんです、今日は。

そのさらなる後押しになったのか、はたまた木曜日という週末まで残り1日を残すのみとなった曜日だからなのかは分かりませんが、確かな満足感を抱いた一日でした。なかなかない。