20170301

 

ふと思い立ってスクワット50回しただけで汗ばんでいる。そして日頃どれだけ太ももを動かしてないかを思い知っている。

50回のスクワットを終えてようやく、あっここに筋肉あったんだ、という感想。

しかし、ちょっとだからといって、あったかい格好してやるもんじゃないな。

 

ここしばらくあまり能動的に体を動かしておらず、ますます鈍ってしまうことへの危機感はありながらも、なかなかどうして、行動を起こさずに一月が経ってしまった。

すべては怠惰によるものだ。

 

体を動かさぬことにはますます鈍っていく一方だし、気力にも直結しているからこれ以上怠惰に身を任せるわけにはいかない。という気概を持っていかねばならぬ。