20170226

 

冬に爽快なんていらない。

歯磨き粉の話です。

 

スースーして寒さが口の中まで突き抜ける。体の外側が寒いから、せめて内側だけでも温かく保ちたいのに、息を吸うたび冷たい風が吹き抜けては意味がない。

口の中が南極。真夏なら天国。

スースーしたくなくて鼻呼吸に努めるから、これはこれでいいかもしれない。ポジティブな人になりきって前向きに考えれば。

 

これは今なんとなく思った勝手な偏見だけど、ポジティブな人って寒がらなそう。「寒いね!」とか言ってニコニコ歯を見せて笑っているイメージが浮かんだ。たとえその歯がガタガタ鳴っていたとしても。

 

 

話を戻すが、そもそも、夏に買った歯磨き粉を最近になって開けた自分がわるいのだ。

そんなことをぐちぐち言っている時点でポジティブでないのが丸わかりである。