20170618

 



ここで言う物を入れるものとはポーチのことです。

ポーチにバッグインバッグと最近続いて買ったのです。どちらも形状としてはポーチ。

 

ポーチはその大きさが大事。高さと横とマチのそれぞれが大事。これによって使い勝手が大きく変わってくる。

後は開き口が何であるかも重要。たとえばこれががま口だと、マチが真価を発揮できるのは底の方だけになってしまったりね。

 

ビビッとくる大きさのポーチに出会ったときはもうちょっとした運命。

定型のものであればこの大きさ問題はそこまででもなく、柄の話がメインになってくるね。

 

買い物は出会い、と昨日申しましたが、まさにこれに尽きる。

また新たに必要な大きさが判明したので、理想とする大きさのものを探し始めるのであった。