20170820

 

ここ数日、いつにも増して手抜き回が続いていたのは旅をしていたから。

詳細は書こうか書かまいか。

 

今回初めて訪れた地、口にするあらゆるものが美味しくて、景色も見惚れるものばかりで、なんかもう雄大だった。これだけでどこだか通じそう。

涼しくて過ごしやすく、良い時期だったことも手伝ったのか実に良かった。旅は過ごしやすい気温の時期にするのがいいのかも、なんて思わされてしまうほど。

 

旅はいいなぁ。改めてそう思うけれど、自分で動く主体的なものほど得るものも大きいような気がしないでもない。そこはまぁ、得るものもすべて、自分次第。

もちろん、パッケージツアーやなんかの旅行も良い。どうしても受動的になってしまうところはあるものの、効率が良いし、安心度は違いますよね。

 

 

現実から離れた後は、現実に戻るのがいつにも増してイヤになる。渋々戻って、また現実から離れる時を夢想して待つ他ない。