20160812

 

コクリコ坂から

金曜ロードショーでやっていましたね。

 

数あるジブリ作品の中でも、なかなかに好きな作品です。雰囲気がたまらない。特にカルチェラタンの。

 

 

 

ふと思いを巡らせてみると、わたしは割にピークの盛り上がりに欠けると言われそうな作品が好きなのかもしれません。

 

 

「雨あがる」然り。「風立ちぬ」然り。

 

とはいえ無論、全く以て下げる意思はございませんよ。よい言い方が見つからなくて。

 

 

淡々とストーリーが進行していくような、そんな作品とでもいえばよいでしょうか。

それで充分、魅せられますから。

 

ハラハラドキドキも勿論良いですが、静かに何かを心へ残してゆく作品が好きなのかもしれません。