20170530

 

明日の最高気温を見て今の今からゲンナリしている。今日も暑かったけど、それ以上だなんて。まだ五月なのにそんなのってないよ。

今から明日が思いやられる。明日の今頃、バテてないといいが。

 

 

黒澤明監督の「乱」が観たかったこと、それからAmazonプライムビデオで見ることができることを思い出し、いざ観ようかと思ったら再生時間が2時間42分。

昔の映画は長いものが多いように思う。

上映時間が長いと得したような気持ちになるし、それだけ描写もしやすくなるように思っているが、その一方でダレる危険性を孕んでいるのも否めない。

 

黒澤明監督の「乱」、時間を取ってじっくり見たいものです。