20170527

 

 



よく見たら使われている牛は地場のブランド牛とかいうわけでなく、豪州産とのことだった。加工は地場でしたものらしい。

 

ビーフジャーキーの類が昔から大好きで、それは多分「もののけ姫」の影響もあったんだろうけど、これまでで一番美味しかった。そしてあの時サンがアシタカにあげてたのってこれなんじゃないか、って食感の音がした。だいぶ薄くてもたしかにあの音が聞こえた気がした。

 

厚切りとかじゃなくていい。ブランド牛でなくていい。しみじみ噛めばしみじみと。

 

そういやこないだ買った時は最後の一袋だったっけ。次見かけた時は必ず買い溜めるんだ、との決意を固める。