20170514

 

日曜にしがみつきながらも迫り来る月曜に想いを馳せていたら、ふいに頭の中へZARD「負けないで」が流れてきた。

なるほど、脳も応援しているということか。そりゃ負けずにいくしかないな。

 

「負けないで」を脳内BGMに眠る夜はなんだか寝付けなそうでもあるので、ここは一先ず一時停止して、朝目覚めた時にまた流れ出してくれたらいい。

 

 

脳が「どんなに離れてても 心はそばにいるわ」と言っていると考えると、なんだか面白い。脳と体のその距離感について言及しているとすれば、なかなか上手いことを言うじゃないかと褒めてやりたくもなる。

それはさておき、心は脳にあるのか論争が始まってしまいそうなところではあるけど。