20170404

 

夜から朝にかけては冬並みに冷え込むのに、昼間はまるで春のように暖かいので困ったもんだ。我々は一体どっちに合わせたらいいのだ。ただただ翻弄されるばかりの今日この頃です。

 

そんな弱さを気取られぬべく、見えないよう下に薄手のセーターを着込んで(※ここでの「着込む」は「着る」+「仕込む」の合わさったものとする)いたのだけど、これが昼前ともなるとその効能を遺憾なく発揮してぽっかぽかなわけです。下に着ているから簡単に脱げないし参った。

しかしこれがまぁ何とか乗り切れるぽかぽかさで良かったのです。これが汗ばみを感じるレベルになったら…と思うとゾッとします。

 

ですから今日より最高気温が5度以上も高いと予想されている明日、わたしはセーターを仕込まず※に出るほかないのです。

そうですね、最低気温は今日と変わらないようですね。