20160508


なんか忘れてるような、と思ったら0時越えてました。

でも今を楽しむのは良いです。だから0時越えたのも仕方ありません。





今日は「神様からひと言」という本を読み終わったのでそれについて少し。


いやぁ、読んでて所々清々しかった。
思わずニヤッとしてしまうくらい。

ちょっとばかし希望も見えたように思います。仕事でもう駄目かも、と思ったらまた読みたいな、と思える作品でした。



作り話とはいえ、わざとらしさがやたら鼻についてしまうものって、

「ま、そんなこと現実ならありえないけどね」って思ったりしませんか。

わたしが捻くれているからかな。
まぁ、捻くれも捻くれてる時にはそんなことを思ったりしてしまうのですが、

これはそんなこと考えずに読み進めてた。一瞬くらいなら考えたかもしれないけど、「作り話だろうが関係ない!」みたいな気持ちでどんどん読み進んでました。ついつい引き込まれてしまってたからね。


作り話だろうと、上手けりゃ上手いほど
そんなことどうでもよくなるもので。


読み終わったら良い気持ちになれる作品。この先仕事に思い悩んだら、その時はまたお世話になろうと思いました。

「神様からひと言」
わたしの神様はどこで出会うかな。