20161111

 

地球は寒かった。

 

寒さのあまり睡眠が捗ること捗ること。

それでは困るのでついに暖房をつけました。

 

こたつはあったかいけれど、こたつに入っていない部分はどうしても冷えたままだったりする。顔とか。

それに朝となると、あたたまる前のこたつに移動するのを渋ってしまう。ほんの少しの間なのに!

 

となると暖房で部屋全体を活動可能温度に持っていくしかない。

 

 

 

明日からは寒さが緩むというので、少しホッとしているけれど、どちらにせよもう11月も中旬ですから、寒さに備えておくべきだなぁ…などと思ったりします。

CMがクリスマスモードになってきたのを見て、もうそんな時期か…と日が経つ早さに慄いている。