20161109

 

今日は様々なところで大波乱となった一日でしたね。

 

わたしも、天気予報を見て洗濯したのに洗濯終わる頃に雨が降ってきてどうしようかと思いました。

なんと波乱の規模の小さいことか。

 

その後綺麗に晴れたので、結果として天気予報を信じてよかったですが。まぁ、本題はそこではない。

 

 

 

そもそも先行きなんて不透明な中、この一年で様々大波乱が起きて、

ますます混迷の一途を辿っているようにも思いますが、それはそれでどうなることやら、とスリルがありますね。

まったく予想がつかない。

 

マスコミに煽られてネガティブになりかけていたけれど、なんかもう逆にわくわくしてきました。

 

それが良い方へ転ぶにせよ、悪い方へ転げ落ちるにせよ、今までにない形で何か変化が起こるのであれば、

それはこれまで予想もしなかった未来の可能性が現れるのと同義なわけで。

 

 

ネガティブからのこの開き直りともとれるわくわく感、

それは予想のつかない状況に追い込んだ時に自分がどうなるのか試したい欲を持っているからかもしれない。