20161022

 

旅っていいですよね。一口に旅といっても、色んな旅がある。

 

 

 

計画を立てていく旅。

わたしの中ではこれは旅と言うよか、旅行の範疇です。

 

行き当たりばったりの旅。

スリルがあったり、思いもよらない発見があったり。

 

ざっくり旅。

細部は現地で埋めるタイプ。

 

 

分け方も色々できて、

人数だったり、移動手段だったり、移動範囲だったり。あるいは目的だったり。

 

ここらへんで、その旅の性質がある程度タイプ分けされる。

 

 

冒険チックな旅や、旅程・内容がハードな旅、のんびり癒しのソフトな旅。

 

最初に出した三つの、かっちり計画・行き当たりばったり・ざっくり計画はそれぞれ、旅行・冒険・旅的であるように思っています。

かっちり・ばったり・ざっくり。と言うと語感が良い。

 

 

 

旅行・冒険・そして旅。

みんなちがって、みんないい。