20160621

 

最近歯磨きに目覚めまして。

というか、歯磨きに猛烈な熱意を抱いておりまして。

 

 

ってなわけで、三段階歯磨き万全マンを目指しております。

 

 

具体的に説明すると、

①普通の歯ブラシ

②細かいところに特化した歯ブラシ

 

 

ライオン EX ワンタフト 歯ブラシ onetuft 1本 systema ブルー

ライオン EX ワンタフト 歯ブラシ onetuft 1本 systema ブルー

 

 

 これがとても良いのです。今まで歯ブラシが届かなかったところに届くので。

ようやく全部を磨けてる気持ち。今までの歯磨きは何だったんだ…。

 

③糸楊枝(これのみ一日1回)

P字よりY字の方が高いけど、安定するし使いやすいから良いのだと、歯科衛生士さんに教わりました。

 

 

それら3つからなる3段階を踏んで歯磨きに臨んでいるというわけです。

 

 

 

歯並びが悪いため、歯に対しては人より気を使わなければいけないんですが、

軽く考えていたためか今まで人並みに扱ってきていたのです。

 

どうせ人より気を使わなければならないなら、徹底してやってやろうじゃないか。という気持ちが芽生え、歯磨きに熱意を燃やしている今日この頃。

 

 

 

まるで日記のような、完全なる日常回でした。