20160818

 

夏気分になりたくて甲子園を見ていました。夏ですね。

鳴り響くサイレン。白熱した展開。魅せてくれます。

 

いつも思いますが、キャプテンの発言などを見ていると、わたしよりしっかりしているような気がしてなりません。皆さんびしっとしていますよね。

 

 

地元を応援すべくここ数日見ていた試合、初球から打っていく攻めの姿勢に感嘆しておりました。

9回裏、最後の最後ともなればついつい尻込みしてしまいそうなところですが、違うんですね。

 

たとえ後がないとしても気迫を込めてバットを振ってゆくその精神は鍛えられた賜物なのでしょうか。

わたしも見習って、強い心を持ちたいものです。

 

 

オリンピックに甲子園。熱い夏です。