20160421


毎日の更新、その日のうちにしたい気持ちにより、0時ギリギリに書いてるとタイムトライアル感あるんですよね。

今時計を見てその感がふつふつと沸き上がってきました。





自分のことについて何か質問されて、
それでパッと答えられなくて そういやどうだっけな、と考え込んでしまうようになったのはいつからだろうか。


この数年で、自分のことすら分からなくなってしまったのだろうか。

あるいは純粋に思考力が落ちただけなのか。

そもそも元々自分のことなど理解していなかったのではなかろうか、とこじつけるようにも思ったりする日々ですが。



Miitomoで質問された時、考え込んでしまって、
ついつい「後で」を押してしまうので
まだ答えていない質問が増えること増えること。

結局後回しにしたところで、考えないので答えられないし。


Miitomo、自己分析に一役買うのではないかと思っているのですが、どうでしょう。