20160419


ここ三日間くらいの絶賛根詰め作業期間が一段落したところ。

あと半分くらいあるんですけどね。
寧ろここからが本番なところはあるけど。

まぁ一息つかせてよ。
この三日間だってその前だって、一息二息つきっぱなしだけどな。



眠っていたもちべえしょんが目覚めた感、けどこれ後に回すとまたすぐ二度寝するって知ってる。

もちべえしょんが目覚めたら、直ぐさまそのまま動かないと意味がないって知ってる。

知っているんだ……



知っていて同じ過ちを繰り返し続けるというこの所業、来世に響くでしょうか。

響いたところで、どうでもいいでさぁね、えぇ(「コロッケそば」の一節を思い浮かべてください)





数年前に わからん!難しい!とほっぽり投げたままだった動画制作、

再チャレンジしてみたらこれがまぁ、楽しいもんですね。ようやっとソフト動かせるようになりました。

嬉しい嬉しい。うふふへへ。



習うより慣れろで、今後やりながら覚えていきたいところ。