20171225

クリスマスプレゼントは駆け込みのややこしい案件ばかりだったよサンタさん。

それがわるい子だったからなのか、はたまた大人になってしまったからなのかはわからないねサンタさん。

 

日付を入力するたびに「そうか今日はクリスマスか…」となったけど、そこに何の感慨もないよ、無だよ無。だって平日だし。

恩恵といえば口も手も汚して食べる系のローストなチキンやホールなケーキが食べられる日といったくらいのもので。

まぁそれらがありがたいわな。あと何となく街も浮かれるから、ちょっとしたお祭り気分で楽しくもある。

 

クリスマスが終わると一気に年末年始仕様。頭の切り替えが求められるが、16時間睡眠から目覚めて次の日のわたしの頭は依然ぼんやりしたまま。