20170828

 

自由時間を増やそうと思えば睡眠時間が減り、睡眠時間を増やそうと思えば自由時間が減る。

ままならぬものです。

 

帰宅してからの、だらだらしながら必要なことを片付ける時間を短縮すればいいのだろう。

テキパキ動く、ということがどうも苦手である。即座にスイッチが入ることはほぼなくて、無理くり動いているうちにスイッチが入りかけるも既にやることが終わりかけている、なんてことはザラである。

リポ◯でも飲めばスイッチが入るのか。食事・運動・睡眠に気を付ければスイッチが入るのか。

元気さって何だ。どこから湧くんだ。どうやったら湧くんだ。

 

 

ダメ人間ぶりを披露するつもりはなかった。しかしそういうことは繕っても露呈するものだし、そんな日もある。

開き直りである。