20170719

 

梅雨なんだか梅雨じゃないんだか分からない時期が続いていましたが、今日全国的に梅雨が明けたみたいですね。

今日まで本当に梅雨だったのか、どこからが梅雨だったかもイマイチ判然としないが、気象庁が言うのだからそうなのだろう。決める基準とかあるのだろうし。

 

昨晩、というか早朝、20℃を割るくらいの気温まで落ちたにも関わらず、夏全開でタオルケット一枚のまま寝ていたのがいただけなかったな、と身体の状態から鑑みて悔やんでいる。

しかし寒いことに気付かぬ睡眠欲ともなると。これが、せめて途中で気付いて目を覚ましていれば…と考え始めるとどうにも悔やみきれない。お世話係がいないとダメなのか。