20170701

 

 

 

缶バッジってどうすればいいんだろう。

リュックやなんかに二つ三つつけてる若い人とか見るけど、そのつけ方にもセンスが出るよな。

そもそもなんでつけるんだろう。キーホルダー的なものの延長線?装飾品の一種?

 

本来的な話でいくとバッジって帰属やなんかを示すものだろうし、

たとえそうでなかったとしても、好きなものの缶バッジをつけてたらそれが好きだということを表すのは分かる。

 

それでいくと、他の人の目につくように表そうとはしたくない性にとっては、今までもこれからも、バッジなぞつけられはしないのだろうな。

つまりきっと、収集して眺める他ないのだ。