20170622

 

どのタイミングで眠りに落ちたのかも、その時電気は消していたのかも分からぬまま目覚めた。

 

動画を一本見終わったところまでは覚えている。問題はその後だ。電気を消した覚えはない。朝起きた時には消えていた。途中で消したのか、あるいは。

今寝たら普段より長く睡眠時間が取れるな、と思ったことはたしかだ。なんだかもう寝てしまおうかな、と思ったのも強く記憶に残っている。でもまさかそのまま寝てしまうとは思わなかった。

 

今週月曜からここまで、よし寝るぞ!と心身ともに寝る準備をして寝た日がなかった気がする。

今日こそは、と意気込んでいたのに、眠気の前には呆気なく敗北を喫してしまう。