20170308

 

なんやかんやと続いてしまっている毎日の更新。

 

時々用事やなんかがあって日付を越えてしまったりすると前以て書きためておけばよかった、などと思うこともあります。

続いてしまっているからには続けたい気持ちもあって。毎日の日付をつけてるので、なるだけ日付を越えないうちに更新したい気持ちもね。

 

だけど、前以て用意しておいた文だとどうしても生きた文ではないというか、その日でなくともいいよね?ってな文になってしまう。

その日その時に書かないと、どうしても今その時の自分からは離れているので、気持ちが冷めてしまったりまったく同意できなかったりする。自分で考えた文であればいつでもいいわけじゃない。

 

ような気がしていますけど、何も恒常的なことに限って書き溜めておけば大丈夫かもしれないし、

つまりはいつまで経っても、すぐにバッターボックスに出せるピンチヒッターがいないってだけのことなのさ。