20170217

 

揚げたポテトの奥深さ。

じゃがいもの種類にはじまり、切り方からディップするものに至るまで、本当に様々な選択肢が与えられているわけです、我々には。たかがポテトといえど、それらはまさに千差万別。

 

先々月、アンチョビバターポテトなるものに出会いました。このポテトの美味しいこと美味しいこと。何度食べてもしみじみ美味い。

道行く人全員に進めて回りたいくらいのその美味しさに、わたしの揚げたポテト観はすっかり覆されました。こうして今熱を入れて語っているのも、そのアンチョビバターポテトのせい。

 

アンチョビバターポテトよ、君が王者だ。紛うことなきその実力を以て、揚げたポテト界を統べておくれ。そして願わくば、その身を通じて揚げたポテトの多様性を切り拓く一つの光とならんことを。