20170216

 

今日は日差しが温かくて、それでもって朝からいつもより行動をした上、昼食をお腹いっぱい食べたものだから、午後気持ち良くて眠くて昼寝をするなどした。いやはや気持ちよかった。

 

明日は今日より気温が上がるらしい。20℃近いというから、春並みの暖かさである。明後日からまた下がるというから、この寒暖差を見るに三寒四温が始まりつつあるのかもしれないし、あるいはそうでないかもしれない。

 

 

あるいはそうかもしれない。

この一文が村上春樹の代名詞になったのはいつからだっけ。この一文に限らず、ネットで散見する村上春樹ネタが存外きらいではない。上手いもんだと感心して見ている。

何やら新作が出るそうだから、また出たら巷ががやつくのだろうな。新作が出る頃とノーベル賞発表の頃は、村上春樹ネタも見かける頻度が高くなる。

 

気がするのだが、どうなのだろう。

それは違うかもしれないし、あるいはそうかもしれない。