20170215

 

いちご狩りに行きました。1パック分以上の苺を一度に食べたのは初めて。パックに入っていたなら、これがまさしく独り占めだろうな。

 

取り合いなんて起こらないほどの供給。目を移す度、そこには食べ頃の苺。

もういいかな、と思いながらも、ベストな苺が目に入るとついつい摘んでしまう罠。

 

 

◯◯狩りといっても色々ありますが、沢山食べれて且つお腹にも程よいのは苺やさくらんぼあたりでしょうか。みかんや桃、りんごあたりは大きくてあまり食べられないので。

とはいえ、色々狩っていきたいところ。たとえそれが大きい果物だとしても。

 

次は梨狩りとかぶどう狩りあたり、いいなぁ。

 

 

いくらでも食べていい権利を与えられた中で、敢えて程よいところで止め置く贅沢という考え方もあるなあ、と思ったり。