20170128

 

今日は歩き回る割には店に入らず外から眺める一日でした。どこに行っても人が多い。

 

一体普段どこにこんな人がいるんだ?どこからこんなに沸くんだ?ってくらい多いけれど、

住宅地の端から端までも、部屋がずらりと並ぶマンションの一室一室にも、さぞかし多くの生活が宿っているんだろうな。

部屋の一つ一つにそれぞれの生活があると思うと覗きたくなってしまうし(法に触れるようなことはしません)、きっといろんなストーリーがあるのだろう。それを考え始めると見てみたくなってしまって仕方がない。

 

神様とかそれに類する存在になったらきっと楽しかろうなぁ。そう行った意味でとても羨ましい。