20170121

 

日頃あまりに頭を使わないので少しでも動かすべく、今日はメモを取りながら本を読むなどしました。

 

 

普段する読書と違った感じがして楽しいけれど、最近字を書くことが少なくなっているあまり、歳を重ねるにつれ字が雑になっていく一方なのが書けば書くほどに分かって悲しい。(とはいえ昔が丁寧だったかというと、そんなことはなかったことをこないだ確認しました)

 

字の感覚を取り戻す意味も込めてやったメモ取り読書ですが、これは実用書やなんかでやると良いですね。内容が残りやすい。紙にも残すわけですし。

今日はアドラー心理学の本でやりましたが、今後も続けていこうかなと思います。