20170118

 

意味もなく籠城していたので久しぶりの外でした。と言っても買い物に出かけただけ。

距離にしてもごく僅かなもの。とはいえ外に出る出ないの差は大きくて、一歩でも出るだけでけっこう心持ちが違う。

 

日々のんべんだらりと暮らしていると、これこそ高等遊民なのではないか、と思ったりする。そんなこと言っていられるのも今だけなので、この体たらくもどうせこれまでなのだと思ってどうぞ勘弁願いたい。とはいえ買い物において数円数十円でも安く済まそうとするところなどから分かる通り、とても自由気ままとはいえないけれど。

 

 

高等遊民って要するに「いいご身分ですね。」ってことなのかしら。

〜かしら、って言うとえらく女性的に聞こえるのだけれど、〜かしらを男性が使うのが好きなのだ。〜かしらん、でも可。