20170117

 

今日はソフトを用いて新聞を作っていました。前々からやってみたかったんです、DTP

 

練習がてら試しに作ってみましたが、やはりデジタルで作ると何事もそれっぽく見えるからすごい。全く以て中身がないけど字数だけ埋めてしまえば遠目では新聞に見える。

個人でも新聞らしい新聞を手製で作ることができるという現代は素晴らしいですね。思わず時代に感謝しました。

 

一応証拠を載せておくけど、これは多分後でウワーとなるだろうなぁ。文すら雑にもほどがある。

f:id:yuuyuubuji:20170117235457j:image

 

 

今後こうして新聞を発刊していけたらいいなぁ。楽しいなぁ。

載せる内容はまだ決まっていないけれど。