20170113

 

13日が金曜日なら12日は木曜日だし14日は土曜日だなぁって当たり前のことがふと頭に浮かんでしまった。

13日の金曜日って割とある気がする。多分意識的に目が向くからだけど。

 

 

 

そんな今日の金曜ロードショーは「風の谷のナウシカ」でした。原作読んでから見ると、相違点だとか原作での描写だとかに思い及んで随分見る目も変わります。映画版だと一件落着といった風に終わっていたのだなぁ、と思ったり。原作よか平和だった。

 

これを機に他のジブリ作品の原作も読んでおこうかな。

原作を読んでから映画を見るとまた違って見えて、一度と言わず二度とも言わず、違った見方で何度でも楽しめるから。