20170109

 

成人の日かぁ。成人式の日はやたらに寒かったりしますよね。今年も寒い成人の日となったのでしょうか。

 

 

 

成人式の思い出は、市長やお偉いさんの話を聞こうにも新成人たちが動き回ったりガヤついたりするものだから壇上の人の話がまったく聞き取れず、出た意味がイマイチ分からなかったことですかね。

友人に会ってしばらく椅子に座って去るだけのイベントでした。一生に一度なのに、なんだかなぁ。

 

 

一生に一度のこと、そう少なくないけれど果たして大事にできているかというと案外ぞんざいに過ぎてしまう。

一生に一度のことほど思い出のうちでも後から見返す機会が多くなるので、どうせなら良い思い出にしていきたいところ。