20161226

 

出かけるまでの時間をぼんやり見積もっているとギリギリになって結果焦る羽目になるの、なんででしょ。見通しが甘いだけですかそうですね。

 

これは何も出かける時だけに限った話ではない。ここの更新する時もそう。

で、今日は余裕を持って0時までに更新できるように書き始めました。

 

 

時間見積もりの5分前行動をするように努めようと思います。

 

小学校時代に教えられた五分前行動を活かす時が来たとすればこういうところなんじゃないのかなぁ。先生も喜ぶかもしれない。

 

 

新年の抱負でもなく、2016年もあと5日で終わるというこのタイミングで新たな決意をしてしまった。

 

一年は1月1日から始まるけれども、あくまでそれは節目であって、句読点はなんでことのない日々の中にこそある。

常日頃から気を新たに持って一日一日を生きることこそが、なんてことのない日々の一日一日を大事にすることであり、はたまたその日々のうちを句読点にできることでもあるのだろうな。

 

なんてことのない日々に句読点を打つのは自分自身にしかできない。

 

頭がこんがらがってきた。