20161125

 

今日は特別昨日のように冷え込むという話もないというのに、気温に対して疑心暗鬼になってしまっていた。あんな寒さはしばらくごめんですからね。

 

 

 

 

ここまで大体コシヒカリ一筋に食べてきました。ところが。

 

贅沢な話ですが、普通のコシヒカリに物足りなさを覚えてしまったんですね。慣れもあるなぁ。

 

ここらで、米の美味しさを再認識してリセットしたいと思ったのと、

他の様々な品種を開拓してみたいとの思いから、

備蓄米が切れた今、コシヒカリではない品種を購入しようと思います。

 

米の食べ比べがしたいけれど、そういうわけにもいかない。実食会したい。

 

 

まぁ、一番の理由は

いつも買ってるお米がなかなか特売日に安くならないというだけのことなんだけどね。ギリギリのところまで我慢して待ってたんですが。