20161115

 

すっかり更新した気でいたけど書いてないまま、録画しておいた「逃げるは恥だが役に立つ」の6話を見ていた。

 

ドラマはもうここ数年、ほとんど見ていなかったように記憶しているけれど、これは久々にそれら以上にハマりました。

今年のドラマというと真田丸にもハマっているところではあるが。

 

 

 

やっぱりコメディだ。コメディが好きなんだ。随所でクスッと笑わせてほしいんだ。

これは真田丸にも共通していますね。

 

というかもう、

 

これに尽きるんだ。

飽きるくらい笑わせてほしいんだ。

 

 

泣き所やハラハラするところ、シリアスなところがあってこそ、笑いどころが引き立つというのは勿論ある。

 

笑いが大事なんですナァ。