20161108

 

最近、「好きなもの」について再考しています。好きということがよく分からなくなってしまったので。

 

その結果、今まで気づかなかったけれど何となくよく手にすることから、これはきっと好きなのだろう、と踏んだものがちらほら見つかり始めました。

今日はそのうち三つを挙げておきます。

 

 

 

・クロワッサン

 

気付くと選んでいる。昔一度、うんと美味しいクロワッサンを食べたからかな。

 

 

・マフィン

 

あまり食べるわけではないけど、不思議と食べたくなる。

手が汚れるので剥がすのが好きではないから、もしも剥がさないでいいマフィンがあれば尚良い。

 

 

・ぶどうジュース

リンゴジュース>ぶどうジュース>オレンジジュースの順になるくらいには好きなのだろう。ドリンクバーにあれば何かと選んでいる。