20161020

 

早起きが苦手です。というより、起きるという行為がもう苦手。

 

何なら、リモコンで上体を起こせるベッドが欲しいくらいだもの。時間になったら自動で上体を起こしてくれるベッドがあれば本気で購入を検討します。

 

 

 

目が覚めても体を起こせないのですよね。

それが怠惰故なのか身体の特質故なのかははっきりしない。言い訳みたいな理由は持っているけど、実際のところ脳や血圧なんて、どうだかわからないものだし。

 

目が覚めてから体を起こすまで、非常に大きなタイムラグがある。

脳は起きているけど、体が連動して起きられないのか。もしくは、一旦脳も体も起きるが、動き出すまでに暖気の時間が必要であるのか。

 

 

 

長年考え続けているけど、一向に答えが出ない。睡眠のプロに会いたい。