20160922

 

最近では手紙を書く機会もめっきり少なくなりました。手紙を出そうと思っても、手元に便箋がない始末。

 

こないだ久しぶりに文具売り場を訪れましたら、最近の便箋の凝ってることおしゃれなこと。

 

か、かわいいー!と欲しくなるも、

しかし待てよ…買っても手紙書く機会は今後そんなにあるか…?と思い留まり、一種類だけ買って帰りました。

 

しかしねぇ、原稿用紙な便箋ですとか。封筒を留めるシールが凝ってたりですとか。こんな手紙を貰ったら嬉しいだろうよなぁ、というものばかりで、想像するだけで楽しくなりましたとさ。

 

それなのに手紙・手書きばなれというのもさみしいですなぁ。