20160921

 

巷でプランクチャレンジなるものが流行っているようです。

 

身体鍛えたいな…何するかな……、と考えていた私はそれを見て「これだ!」となり、今日まで1ヶ月続けてみました。

 

 

効いている気がする、と10日目くらいで思い始め、

効いているなら、と更に続ける気になる。そうして1ヶ月が経ちました。

 

 

最終日の30日目である今日は5分姿勢を保つという。これまでにない長さです。

初めの頃は「いやいやいや…そんな…5分もこれを……?」と30日目に絶望しかしていませんでしたが、

継続は力なりと言いますか。案外できるものでした。自分との戦いではあったけれど。

 

 

 

今日はこれをこれくらいやればいい、とか期間が決まっているものとか、

そういったものだと続けやすいなぁ、と思うなどしました。