20160914

 

夕方から驚くほど強烈な眠気に襲われている。なんでなのだろうか。

 

それがこの涼しさを通り越した寒さによるものだとしたらそれって危ういのでは、とも思うけれどきっとそうではないだろうから、大人しくもう寝ようと思います。

起きててもこれでは作業にならないので。

 

 

こうして明日の自分へのノルマを増やしてゆくんだな。

明日の自分に頑張ってもらうしかない。わたしはこれで寝ます故。スヤスヤ

 

 

 

 

 

・今生じた疑問

 

過去の自分と未来の自分は、会話ができない時点・心意がひしひしと蘇らぬ限りでは他者という区分になり得るのではないか?

どちらも現在の自分の延長線上にあることには変わりないが、それでもまったく心を同じくする者であるとは必ずしも言い切れない可能性はないだろうか。