20160831

 

シン・ゴジラ」を観てきました。いやはや、映画館で観れてよかった。

 

 

主眼が政治の人々に置かれていたのが個人的には面白かったですね。実際、予期せぬ非常事態が起こった時ってあんな感じなのだろうか、と思いました。

 

あ、勿論これ以上のネタバレは致しませぬ。でも一つだけ言わせてください。 

 

 

 

 

 

誰が誰にとは言わないが、手渡した水、クリスタルガイザーでは?

 

キャップとペットボトルの形状からそう判断したのですが、上映中に指差すわけにもいかんからじっと耐えました。みんなそれどころじゃないし。

 

 

 

これ以上話そうとするとどうしてもネタバレになってしまいそう。

 

完全ネタバレ狙いの感想を見るのなら、

Twitterハッシュタグ、#細かすぎて伝わらないシン・ゴジラの好きなところ選手権 のまとめがどれも非常に頷けて笑えましたのでそちらをオススメします。