20160829

 

台風の影響なのか、今日は雨が降ったと思ったら夏らしい晴天になったり、天気がころころと変わる1日でした。二転三転もいいとこ。三転四転。

 

 

 

二転三転。二進も三進も。

四の五の。四六時中。

七転八倒。七転び八起き。

 

 

一桁の数字が2つつく言葉をパッと思いつくだけ並べてみましたが、パッと思いつくだけでもこれだけあるんですね。

特に意味はありません。

 

 

 

さて、一旦西に逸れて人々の注意を逸らしておきながら喜び勇んだ台風10号が東へと向かってきているようですね。心配極まりない。

 

台風シーズンに突入しつつあるということはもう秋ですか。思えば二、三日前から秋の虫が鳴いている。

 

 

昼は蝉、夜は秋の虫が鳴くこの時期は、きっと夏から秋への転換点なんだろう。