20160715

 

7月も半分を過ぎようとしている。

 

7月もいよいよ折り返し地点だ。

 

 

 

言い方を変えるだけで受ける印象もだいぶ変わりますね。

 

なるだけ後ろ向きさが出ないように、言い方には気をつけているつもりなのですが、ついつい「〜だけど」「でも」とネガティブワードが蔓延ってしまう。

 

今も「なのですが」と言いましたね。

 

 

あんまり気にしすぎるのもあれだし、と思っても、どうしても目につくもので。

 

傾向として、どうも多い気がしています。

ネガティブさが滲み出てしまっているとしたら……それはとても悲しい。

 

 

ここら辺、みんなあまり気にしないものなのでしょうか。

 

どうなのでしょう。