20160712

 

 

 

 

年齢やステータスや人柄関係なく、みんな人生初心者なんですよね?地球上の生物全員もれなく。

そりゃまぁ生きてきた年数によって初心者度合いは大きく変わるけれども。

 

そう思うとなんだか不思議な気持ちになります。どんなに偉い人だって人生初心者なんだもんね。

 

 

数百人に1人くらい、人生2周目だとか数周目くらいの人生プロがいたら、人生講座とか相談会とかできて大盛況でしょうに。

現在からは考えられぬ新たなステータスとして、不動の地位を確立しそう。何しろ説得力が違うものね。

 

とはいえ、一つとして同じ人生はないわけですよね。2周目数周目だとしても。

そう考えるとすごいなぁ。面白いなぁ。人生って何なんだろうなぁ。