20160711

 

先ほど、試しついでになんとなくSUZURIというサイトをいじっておりました。

 

このSUZURIというサイト、自分で書いたイラストをTシャツやマグカップなどの絵柄としてグッズにできるというもの。しかも在庫を抱えずして。

ただ画像をアップロードするだけで、あとはすべておまかせするのみ!という画期的なものです。

 

 

便利な時代になりました。

欲しいものが無ければ自分で作ればいいじゃない!の時代です。

 

各個人がその個性を存分に発揮できる時代。消費者側に留まるばかりではなく、誰もが生産者側になり得るというわくわく感。

 

こういう、自由が保証されているが故の各個人の精神活動の後押しになるようなものはいいですよね。つくづく良い時代に生まれたものだと実感します。

 

こういった新しい試みを支えてくれている人たちの苦労を思うと頭が下がるばかりです。