20160611

 

休日、朝ちゃんと起きて窓を開けて、空を見て今日の天気を確認して、ゴミを捨てて洗濯機を回して布団を干して、テレビを見て朝ごはんを食べて、洗濯物を干す。

 

ここまででとてもやりきった感があるのは、堕落した人間故でしょうか。

 

ここまでやっただけで気分が良いんだ、ほんとに。

 

 

それで夕方、ひょっとしたら昼間のうちにお風呂入ってしまって、晩酌などしながら夜を早めに回してゆく、というのもまた気分が良いものです。

 

時計見ても「まだこんな時間なの」なんて思わず嬉しくなっちゃったりして。

 

 

 

これらで得られる気分の良さ、なんででしょうね。休日の醍醐味ってやつ?

 

根っからのいんどあ派としては、立派な休日として褒めてやりたいくらいだ。

 

 

うん、どう考えても、まさに満点の休日といったところ。