20160602


何だかやたらに冷え込んでいる今日この頃。でもきっと、また暑くなるんだ。


三寒四温って季節でもないのに、うっかり気を抜くと体調を崩してしまいそう。

抜かりなくやっていかねば!
「なんか寒いけど、めんどくさいしこのままでいっか」とか面倒がって痛い目を見ないようにせねば。



ちょっと涼しい日の布団の中ってこう、至福ですよね。春や秋の、毛布を出したばかりの頃なんか特に。

昨日もそんなカンジだったので、ほんの小さな幸せを感じながら布団に入りました。


まぁ季節を問わず、布団の中って至福なものです。好きな場所はどこかって言われたら、迷わず布団って答えます。


幼き頃、布団をテントに見立て、
足を骨組みに、タオルケットをタープにして遊んだことがありました。

まさに、布団の中にいながら世界が広がる瞬間ですね。


布団が世界のすべてだったらいいのに。